Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

正解発表

年始一発目の「さて、どこでしょう???」ですが、見事に正解して頂けたので、答え合わせ……という名目でちょいと手を抜かせて下さい(←

蕎麦ときしめん

まずは、次のヒントになる予定だった写真から。

右隅に僅かに見えるのは、立ち食いのきしめん店です(わかるわけない)。てことで、ここは名古屋駅、ですね。このタイプの車両は、電車とディーゼルカーがありますが、パンタグラフが見えるので、これは電車です。

えぇと、これは特急「ワイドビューしなの」号です。

善光寺平って……どの辺まで?

次の写真は……。

これは、姨捨山から見た善光寺平の写真です。川中島の古戦場にほど近いところ、かな?

と思ったのですが、違うようです(← まぁ、大まかには合ってると思うのですが。

長野駅でした

次の写真は、モザイクを外してみました。

左上の黄色い掲示ですが、「長野電鉄」と書いてあります。そして、新幹線乗り場があるということは、ここは長野駅、です。

普通「妙高号」指定席つき

次の写真も、モザイクを外しました。

モザイクを外したところで見づらいのですが、「妙 高 号」と書いてあります。

これだと判りやすいですね。この「妙高号」、実は普通列車で、各駅に止まります。でも、1 両だけ指定席もあるという、面白い列車です。

だいたい、普通列車に愛称があるというのが珍しいですよね。昔は「山陰」とか「はやたま」とかあった記憶がありますが……(いつの話だか)。

正解発表

というわけで、

正解は「妙高高原」でした。妙高高原駅からは、赤倉温泉スキー場に行ってきました。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International