Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

有り余るエナジードリンクいろいろ

飲み物いろいろ

今日も手抜きですいません。サンフランシスコで見かけた飲み物についていろいろと。

まずは基本の RedBull

見た目ふつーの RedBull ですが、実は 473 ml も入っています。何でもスケールがでかいですね……(意味は合ってるけれど、何か違うような)

もちろん ROCKST★R も……

Made In Switzerland(だそうです)の RedBull に対して、"american made" を無駄に(←)主張していたりします。もちろんサイズは同じでお値段はちょい安。ヨセミテツアーのガイドさんも愛飲していました。

ガブ飲みしたい時ー!

てな感じで、エナジードリンク大好きアメリカンですが、なんとこんなものまで……。コンビニとかでふつーに売ってるんですが、ENERGY + COFFEE と来ました。コーヒーなのに、ガラナとかジンセン?とかビタミンとかが入っているのだとか。

あ、サイズも 443 ml とビッグだったりします。さすが。

モルモン教の方向け

ダイエットペプシなんですが、ただのダイエットペプシじゃなくて、さらに Decaf だったりします。カフェインレスってヤツですね。

モルモン教の方々は、カフェインの摂取も教義で NG、なんて聞きますが(だからコーヒーもお茶もダメなのだとか)、もしかしてこれだったら OK なのでしょうか?

思いっきり「刺激物」なので、たぶん NG だと思いますが。

ハイになれると噂の……

RedBull Cola がこちら。

なんでも、コカの葉由来の成分が見つかったとか基準値を超えていたとか聞いた記憶が。さっき飲んでみましたが、ハイになれるかは別として、全然お口に合いませんでした(←

これは何?

ホントは "BATTERY" が欲しかったんですが、どうやらカリフォルニアからは撤退したのか、セブンイレブンでは見あたりませんでした。

代わりに "MONSTER" とか言うブツをゲットしました。明日にでも飲んでみますね。

うぅ。絶対いずれ身体壊しそう……(←

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International