Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

サンフランシスコ 2009/夏 #2 「成田から成田へ!(←」

さて、いつまでこのネタで引っ張れるか(←

えと、あす帰国予定です。ということで(どういうことで?)伊丹から成田へのフライト中に見かけた景色などを。

機内にて

なんとなく位置的にも雰囲気的にも名古屋港かな? と思ったのですがどうでしょうか。びみょうに自信は無いのですが。

これは伊豆大島……のような気がしますが、果たしてどうでしょうか。

で、成田に着きました。予想だにしなかったのですが、何とターミナルまではバス移動です! やりますね、ANA

んまぁ、成田は基本的に国際線のための空港だ、ということなんでしょうけどね。

成田にて

さて、その ANA のカウンターがある第 1 ターミナルの南ウィングです。さすが、賑わってますね。ただ、成田からサンフランシスコまでは ANA ではなく JAL なので、これから JAL のカウンターに向かいます。

というわけで、北ウィングにやってきました。

……何だかひっそりしています。それもそのはず、ここには JAL のカウンターは無かったわけで。

そう、JAL のカウンターは第 2 ターミナルにあったのでした。第 1 ターミナルから第 2 ターミナルまではシャトルバスに揺られること 10 分ちょい。シンガポールチャンギ空港なんかだと、専用のモノレールのようなものが走っていて快適なのに、その辺、成田はイケてないですねー。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International