Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

サンフランシスコ 2009/夏 #75 「二千年の時を超えて、いざ、借りを返さん!(←」

まさかのその後

さて、まさかの PlatePass のその後です。帰国後、「やってしもたぁ」と思いながら悔恨の日々を送っていたのですが、サンフランシスコ・ベイ・エリアの有料道路を使用してから約 10 日後に http://www.PlatePass.com/ を覗いてみたところ……。

ありました。(・∀・)

おぉぉぉ……。そうそう。Richmond の料金所を確かに 16 時 7 分 36 秒頃通過しましたよ! Golden Gate Bridge の料金所を 19 時 11 分 44 秒頃に通過しましたよ!(まだ記事にしてないけど) ひょえー、確かに日本の ETC とは仕組みが全然違うとは言え、それなりに時間がかかるものなんですねぇ。慌てて [ Pay Now ] をクリックすると、右下に「1 個のポップアップをブロックしました」なんて表示されたり。

慌ててポップアップブロッカーを解除して、先に進みます。うむ、[ Pay Without Registering ] なんて一見さん向けのメニューがあるので、こちらで行きましょうか。

二千年の時を超えて、いざ、借りを返さん!(←

なんだか "eCheck" というものと、お馴染みの "Credit Card" のどちらかを選べるようです。ここはもちろん、慣れ親しんだクレジットカード決済で。

これから支払う内容の詳細が表示されます。Due Date がはるか 2000 年以上前のようにも思えますが、気にしてはいけません。西暦とは限らないわけですから(←

クレジット会社を選んで、住所その他の情報を入力します。

ご一緒にユーザー登録はいかがでしょうか?

「問い合わせ先」の入力……なのですが、しれーっと「ユーザー登録はこちら」なんてダイアログボックスを用意されてしまっては、ユーザー登録しないわけには参りません(なんでだ)。ええ、ついつい登録してしまいましたよ(笑)。

処理中です。しばらくお待ち下さい

というわけで……

無事、無罪放免と相成りました。(´∀`)

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International