Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

スイーツ×萌え

更におかしな目線から

ホテルには、なぜかこんなものがあちこちに……。

実際に乗車できるタイプもあります。

ほかにもダブルデッカー(二階建て)のメリーゴーランドがあったり、

建物自体がやたらとメルヘンチック(死語?)なつくりになっていたり、

ゲーセンがあったりします(関係ない)。

スイーツ×萌え

売店で一押し?だったのがこちら。

(幟が裏を向いていたので、写真の左右を逆転させています)

今やプリンと「萌え要素」が渾然一体となる時代となりました。問題は他の商品へのブランド展開が難しいところでしょうか。「萌えメロン」とか「萌え生キャラメル」あたりは良さそうですが、「萌え豚丼」や「萌えジンギスカン」あたりになるとブランドイメージの確保に手間がかかりそうです。

Oh, jerky!

売店で見ていて良くわからなかったのがこちら。

「牛たんジャーキー」と「ポークジャッキー」なんですが、jerky であれば「ジャッキー」じゃ無いよなぁ、とか。ちなみに jerky の語源はケチュア語charqui なのだそうです。いいえ、ケフィアではありません。

commemoration =「記念」

また、全然違う話題ですが……。

カードキーはこのようなものでした。館内にやたらとコカ・コーラ製品が多いと思ったら、全面タイアップだったみたいですね。In commemoration of the Hokkaido Toyako Summit の文字が光ります。表面には日本語が見当たりませんが、

裏はもちろん、コテコテの日本語が炸裂しています。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International