Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

「変な写真」特集

今日の日本海はとても穏やかで、今は晴れ間も覗いています。……まだ船の上ですので、通常営業に戻るのは明日からということにして、ここは「変な写真」特集でもひとつ……(←

なんか TV ゲームに出てきそうですが

まずはこちらから。

相変わらずのピンボケ写真なんですが、これ、何だかお解りですか?

リアル「白鳥の湖

続いては……

リアル「白鳥の湖」です。ただ、この白鳥、人に噛み付くことがあるそうです……。

シロクマとヒグマ

続きましては、北海道限定商品の話題です。

白熊ガラナ」と「ガラナ」と来ました。確かにインパクト大なのは間違いないですね。それにしても、道民の皆さんはガラナがお好きのようで……(いつからこうなったんでしょ?)。

君の~行く道は~

ラムサール条約指定地のトイレで見かけたのがこちら。

妙になれなれしい所が気になります。

最東端いろいろ

北海道最東端の……

難破船、です。よくもまぁ、都合良く流れ着いたものですね(笑)。

時事ネタもいろいろ

続いてはかつての時事ネタです。

そういえば、シンドラーエレベータ社の日本法人が入っているビルに行ったことがあるんですが、確かそこのエレベータは日本製だったような……。

北方領土返還運動は沖縄テイスト

北方領土返還運動の歴史を語る「北方館」の入り口には、

なぜかシーサーが。……なんでこんな所に。

ロベルト別当賀(←

鉄分不足の方向けにはこんな写真も。

こちら、根室本線別当賀駅です。駅舎?は昔の車掌車を改造した物ですね。そういえば、そろそろ「車掌車」も死語の世界かもしれませんねぇ……。

さてここは何処?

最後に今回のベストショット?を。

これがどこで撮影された物かわかる方は……いらっしゃるのでしょうか?

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International