Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

Bojan のホテル探訪~「ホテルアルファーワン鳥取」編(つづき)

ビジネスパーソンの、ビジネスパーソンによる、ビジネスパーソンのためのホテル! といった雰囲気が漂う(いや、ここまで極端でも無いですけどね)「ホテルアルファーワン鳥取」さんの話題を続けます。

丸ノ内線」の「サインカーブ」みたいなもの(←

今日は水回り編で。

バス・トイレはご覧のような標準的なものです。ただ、エンジ色のワンポイントが思った以上にいい感じですね。ともすれば「クリーム色の世界」になりがちなユニットバスという空間を、シャキっと引き締めてくれている感じがします(誉めすぎ?)。

バスタブのサイズは……まぁ、こんなものでしょうか。

ビジネスホテルでは標準的なサイズ、ですね。以前に名古屋市内の某ホテルに泊まった時は、これよりも二回り近く小さいサイズのバスタブがあって、とにかく仰天した記憶があります……。

ごくごく一般的

水栓は湯量・水量を独立して制御するタイプのものです。これは温度調整が面倒くさいんですよねぇ。シャンプーとボディソープはボトルタイプのもの。これはイイ!ですね。

アメニティグッズはごくごく一般的なものが揃っています。

「不足がない」ではなく「過不足がない」

では、部屋に戻りましょう。

ビジネスパーソンの、ビジネスパーソンによる……」などと書きましたが、この辺も「おお!」と思わせる部分かも知れません。見ての通りなのですが、ズボンプレッサーも完備です。

洋服かけにはニオイ消しも。

そしてドライバーにはおしぼりを。

うーん、なかなか気が利くなぁ、といった感じですね。「不足がない」のではなく、「過不足がない」という表現がしっくり来るような感じがします。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International