Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

隠岐ジオパークの旅 (81) 「みなさんのおかげでした」

浦郷でデザートを

お昼は浦郷港の「西ノ島水産総合ターミナルビル」で塩ラーメンをいただいたのですが、

ご一緒にデザートもいただいてみました(←

さぁ、甘味成分も補給できたので、国賀に向かって出発です!

みなさんのおかげ

浦郷はカルデラの内側で、国賀海岸はカルデラの外側にあたるので、ひと山越えないといけません。この「国賀トンネル」を抜ければいいのですが、

よーく見ると、いかにも「みなさんのおかげでした」感が漂っています。

路傍の牛

さて。日本のお笑いの歴史を振り返りながら車を走らせていると……ええっ!

路傍に牛、です。

幸いにして、道路の中央を牛が闊歩する、という状態では無かったので良かったのですが、「牛出没注意」ですよねぇ、これは。

細かいことを気にしても仕方がない

そして「国賀」の看板が見えてきました。

ここがどんな所かと言うと……

「ここから先は放牧地です」とありますが、さっきの牛は「ここより手前」にいたような……。まぁ、細かいことを気にしても仕方がありません。牛馬に注意しましょう。

踏むと「足が遅くなる」そうです

そう言われてみれば、確かに、道路になにやら落ちているような気が……。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International