Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

道東の旅 2011/春 (21) 「こ、これは……!」

シュールな光景?

というわけで、無事にお昼ごはんも頂いたので(基本的に無計画なものですから、昼食にありつけないことも少なくないのです)、再び出発!しましょう。

ガソリンそろそろ終了のお知らせ音

……と思ってエンジンを始動させてみたのですが、「ぴーっ」という一拍の電子音が。

ガソリンが残り僅かなようです。うん、確かに 729.1 km も走っていますし、そろそろ底尽きても不思議はありません。

というわけでガソリンスタンドに直行

国道 275 号を北に向けて走っていたところ、

あっさりとガソリンスタンドが見つかったので、ピットインしてみました。

北竜町碧水

ガソリンスタンドにて給油中、交差点のはす向かいにはコンビニが見えます。

そして、交差点の名前が……

「碧水」(へきすい)です。素敵な地名だなーと思っていたのですが、こんなところだったのですね。北竜町碧水。

こ、これは……!

ふと、機械のほうに目をやると……ポスターを見て、あることに気がつきました。

ん、これは……!

なんと、このガソリンスタンドは「あの」モダ石油系列?のお店だったみたいです(セルフでは無かった)。モダ石油と言えば、皆さんよーくご存じの

この、見る者を圧倒させるブランディングで有名な「モダ石油」なんですけどね(何度使ったんだこの写真(笑))。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International