Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

Bojan のホテル探訪~「屈斜路プリンスホテル」編(つづき)

では、部屋の中をずずずぃっと見ていきましょう。

今回もツインルームなので、ベッドが仲良く並びます。ここは 100% リゾートホテルなので(ビジネス客はさすがに皆無でしょう)、たぶんシングルは存在しないのだと思いますが……(違うかな?)。

地デジ非対応?

ちょいとアナログなテレビと、化粧台っぽく使えるデスクがあります。その右側は荷物台ですね。

地デジ化前のチャンネルリストがこちら。デジタルだと「受信状態が悪い」というあいまいなケースは無いでしょうからね(映るか映らないか)。「Chinese TV」があるのが時代の流れを感じさせます。

イランカラㇷ゚テー

ベッドとベッドの間の台には、良くある「私が掃除しました」の札がありますが……。「イランカラㇷ゚テー」とはちょっと嬉しくなりますね。

エアコンのスイッチは、あまり見かけないタイプですが、操作はしやすそうです。

最近のホテルでは、キーホルダーを差し込まないと電気が使えないタイプのものが多いですが、ここではもちろんそんなことはありません。

スキーウェア対応?

クローゼットはちょっと大きめです。

数日前の記事でもちらっと触れましたが、この近くには「津別スキー場」があって、屈斜路プリンスホテルは冬はスキーも楽しめるホテルだったのだそうです。ただ、残念なことに津別スキー場は廃業してしまい、屈斜路プリンスホテルも冬期は閉鎖(ゴールデンウィーク前から営業開始)になってしまいました。

つづく

ちょっと短いかもですが、キリが良いので今日はこの辺で……。まだまだ続きます。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International