Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

道東の旅 2011/春 (65) 「人影?」

野付半島の端っこへ

えー、というわけで(どういうわけだ野付半島の端っこまで行こう! となりました。

世の中には同じことを考える人もいるらしく、前方に先行車の姿も見えます。

ん? 止まってしまいましたね……。どうやら、一般車両はここまでしか走ってはいけないようです。

とりあえず車を停めて

親切なことに、駐車場も整備されています。というわけで……

とりあえず車を停めて、周りをチェックしてみます。

看板いろいろ

駐車場の端には……

確か「ナラワラ」の駐車場にもあった、「車馬等乗入れ規制地域図」が。そして、そのちょっと先には……

「この先 関係者以外 車両進入禁止」とあります。どうやらここまでのようですね。更に、写真の右下の方にはこんなものも……

はい。見ての通り、灯台です。「野付埼灯台」という名前のようですね。

人影?

さて、「この先──」の標識のちょっと先には……

「一般車両乗入れ禁止」の看板と、「(関係者以外)立入禁止」のロープが。徹底していますねー。

何やら先に人影らしきものも見えていたりしますが……。

これなんですが、もしかして人じゃ無いのかな?

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International