Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

「さんふらわあ ふらの」スイートルーム乗船記(お食事あれこれ)

えー、それではお時間となりましたので、レストランへと参りましょう。

A デッキ(第 7 甲板/7 階)のレストランへと向かいます。

中に入ってチケットを見せると、「予約済」の席に案内してもらえました。……テーブルに「スイートルームの席」という札が置いてあるのは、ちと(かなり?)恥ずかしいんですが……(あまりの恥ずかしさに写真も撮れませんでした)。

この点、新日本海フェリーの場合は会場すら隔離?されているので、気が休まるというものです。

夕食はバイキング方式

夕食はバイキング方式。うん、バイキング方式って苦手なんですよね。どうしても選択が偏ってしまうし、盛りつけも下手だし……。

これなんか、左のお刺身のあたりとか、残念な感じでいっぱいです。

船体は揺れることもございます

それでは、ごちそうさまでした! ということで。

「船体は揺れることもございます。足元には充分お気をつけください」という意味でしょうかね(意訳しすぎ?)

ちなみに

ちなみに、スイートルームの料金には、三食分の食事も含まれています(新日本海フェリーと同じですね)。乗船する時には、このような乗船券の他に……

この、一見何だか良くわからないチケットも一緒にもらえるのですが、

これが、三食分のお食事券となっています。

月がきれいですね

さぁ、あとは寝るだけですね……。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International