Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

利尻・礼文の旅 2012/夏 (108) 「静かな湖畔の森の《修飾語の連続》陰から」

久種湖へ

幌泊から弁財泊・礼文空港(あれ?)・幌泊(あれ?)・高山・上泊を経由して、久種湖の畔にやってきました。

ちなみに道路の向かい側には……

廃屋が見えます。牧場の跡でしょうかね。

花のあるところ……

見たところ、何の変哲も無い道路と湖の姿ですが、

よーく見ると、木製の歩道が整備されています。

歩道から湖を見てみると、湖岸が一面草花に覆われているのが良く分かります。

花のあるところ……

寄ってくるものもあり、ですね。

静かな湖畔の森の《修飾語の連続》陰から

久種湖にはキャンプ場があるらしいのですが、基本的には人家らしきものは見当たりません。道路は通っているのに、とても静かなところだという印象を受けました。

さぁ、ではその道路を南へと向かいましょう。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International