Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

利尻・礼文の旅 2012/夏 (138) 「Day 3 ゴール到着~」

ちょいと利尻空港

利尻富士町本泊から、利尻空港に向かいます。

数分で利尻空港に到着です。礼文空港礼文町香深の距離を考えると、こっちのほうが地の利もありそうですね……。もちろんフェリーターミナルまでそれなりに距離があるのは同じなのですが。

ターミナルビルはこんな感じです。

それほど大きいわけではありませんが、なかなか綺麗で好印象ですね。

もちろん鴛泊にもあの店が

さぁ、そろそろ(ようやく?)日が傾いてきました。鴛泊の宿へと向かいましょう。

空港から鴛泊までは車で 5 分ほどです。うーん、やっぱ礼文空港より便利だわ……。

もちろん鴛泊にもセイコーマートがあります。沓形・鬼脇・鴛泊で島内に 3 店舗でしょうか。

宿に到着!

宿に到着しました。が、車をどこに停めたらいいのか……。

とりあえず路肩に停車して、宿の人に聞いてみたところ、「今から車を動かすので、空いた所に停めてください~」とのことで、

空けていただいた場所に、車を停めました。

いいのかな?(汗)

で、元々置いてあった車はご覧の通り。

……路上っぽいけど、いいのかな?(汗) うん、多分これでいいんだろうなぁ。目くじらを立てる人はいないのでしょう、きっと。

ちなみに

Day 3 は朝に稚内を出港して、礼文と利尻を回ったのですが、この日の走行距離は 172.8 km でした。さすが島の中がメインだっただけあって、いつになく少ないですね。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International