Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

利尻・礼文の旅 2012/夏 (175) 「一家に一つ、マイバス停!」

再び、南から北へ

クサンル川沿いの道を下りて、南稚内駅の近くにやってきました。「へぇ~、ここに出るのかぁ」と感心して、西條の前を通って、また元の道に戻ってきました。

中山宅前、米山宅前、香林宅前……

先程は「中山宅前」というバス停を見かけたのですが……

続いて、なんと「米山宅前」を発見。

さらには「香林宅前」も。

桜井宅前、田村宅前、吉田宅前、伊勢宅前

この「○○宅前」シリーズ、いつまで続くのだろう……とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、実はまだ続きます。まずは「桜井宅前」。

そして「田村宅前」。

しぼったばかりの夕陽の赤に染まる「吉田宅前」。

なごり雪も降る時を知る「伊勢宅前」。

いやぁ~、参りました(笑)。道内に点在するとの噂だった「○○さん前」、稚内市の北西部だけでこんなに見つかるとは思ってもいませんでした。いやー大漁大漁(笑)。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International