Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

道東の旅 2013/春 (14) 「レストラン営業時間の謎」

敦賀港 FT を歩く

新日本海フェリー敦賀港フェリーターミナルに到着しました。乗船までまだ少し時間があるようなので、ターミナルの中をウロウロしてみることにします。

この日はゴールデンウィークの 2 日目だったのですが、まだ時間も早いからか、カウンターはご覧の通りガラガラです……。

まわれ右をすると売店があるのですが……誰もいませんね。

レストランの営業はランチタイムのみ

敦賀港 FT の 2 階にはレストランがあります。ということで……ちょっと覗いてみましょうか。

あーららら……。案の定と言うかやはりと言うか、ドアの前には CLOSE の文字が。

横のメニューをよーく見てみると、「営業時間 毎日 11:30~13:30」の文字が。ランチタイムだけの営業だったんですね。

敦賀からは数百人が乗船できるフェリーが出ていますが、1 日に 1~2 便しか出ないので、どうしてもピーク時とオフピーク時の滞留人口の差が激しいのでしょうね。ただ、ちょっと不思議なのが、お昼時には敦賀にはフェリーは来ない筈なのです(直行便は 20:30 入港で翌朝 1:00 出港、寄港便は 5:30 入港で 10:00 出港)。

……もしかして、事実上は社員食堂だったりして(汗)。

というわけなので

では、車に戻ることにしましょう。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International