Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

新日本海フェリー「すずらん」ジュニアスイート乗船記(昼食編)

そろそろお昼の時間となりました。というわけで、グリルへ向かいましょう。お昼は「春薫る 六彩弁当」とのこと。

案内されたのは、朝食の時と同じく窓側のオーシャンビューの席です。

まぁ、この「グリル」、ほぼ満席になった経験は過去に一度しか無いので(逆に言えば、一度はほぼ満席になったことがあるのです)、ほぼ確実に窓側の席をゲットできるのですけどね。

おしながき

おしながきが出てきました。「旬の山海の幸を和食でお楽しみください」とあります。期待しましょう。

六彩堂

待つこと約 10 分。どーんと出てきました。えーと……

六彩堂
前菜   珍味三点盛り
焼物   巻焼玉子 焼魚 鶏山椒焼 海老浜煮
造里   二点盛り
肉物   豚柔らか煮
揚物   春の旬野菜・山菜揚げ三種
サラダ  春サラダ ジュレドレッシングと共に


だそうです。弁当物は彩り鮮やかでいいんですが、一気に出てくるので、どれから手を付けていいものか迷ってしまうのが難点ですねー(贅沢な悩みか)。

ご飯と汁物

少し経ってから、ご飯と汁物が出てきました。ご飯にはちりめん山椒が載っています。

お味噌汁は……これはホタテが入ってますね!

デザートも!

締めはもちろんデザートで。黒ごまアイスでしたかね。

お昼はコース料理では無くてお弁当だったので、そんなに時間はかかってなかっただろうなーと思ってタイムスタンプを確認してみたんですが、お弁当が出てきてからデザートが出るまで 30 分以上経ってました。たまにはゆったりとした昼食も悪くないですね。

あっ……(汗)

いつものお食事チケットにサインが埋まっていきます。あっ、このお名前、以前にも見た記憶が……(汗)。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International