Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

新日本海フェリー「すずらん」ジュニアスイート乗船記(夕食編)

では、夕食いってみましょう。「北海・小樽の春 堪能ディナー」だそうです。

ディナーの時間は 18:30 からでした。例によって窓際……いや、窓側の席に案内されます。

おしながきがこちら。なるほど、洋ディナーなので横書きなのですね。

オードブル

夕食はコース料理ですね。ということで、まずはオードブルが出てきました。

オードブル
北海の幸マリネ 貝殻盛り ピクルス添え

スープ

続いてはスープの登場です。

スープ
菜の花のコンソメスープ

サラダ

次は……メインの前にサラダが出てきました。

サラダ
春サラダ ジュレドレッシングと共に

メイン

さぁ、ついにメインがやってきました。ポークは(新日本海フェリーの本店がある小樽に近い)赤井川のものが多いのですが、今回のものはどうなのでしょうか。ワインはこれまた小樽に近い余市のものですね。

メイン
道産ポークの余市産赤ワイン煮 旬菜と共に

デザート

締めはもちろんデザートとコーヒーで。

デザート

苺とババロアケーキ フランボワーズソース掛
(謎の改行が入っている)

お味は、どれもいつもながらの美味でした。暮れゆく海を眺めながらコース料理を堪能する。いやー、最高ですね!

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International