Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

Bojan のホテル探訪~「サロマ湖鶴雅リゾート」編

この日のお宿は佐呂間湖畔にある「サロマ湖鶴雅リゾート」でした。車寄せに停めたところ、あとは係の人が駐車場に入れて下さるとのこと。ちょうど雨も降っていたので、これ幸いとフロントに向かったのでした。

窓の外には

ささっとチェックインを済ませた後、部屋まで案内してもらいました。

南向きの部屋で、窓からは……

車寄せと駐車場が見えます。よーく見るとうちの車もありますね。駐車場の向こうに見えるのが日本最大の汽水湖サロマ湖ですね。

ベッドとソファー

ベッドはツインで、

窓側には三人分のソファーが。決して広くはありませんが、まぁ、これで十分でしょう(体格のいい欧米人にはちょっと厳しいかも?)。

デスクやテレビなど

壁際にはデスクと冷蔵庫、そしてテレビ台などが並んでいます。どれも「ちょうどいい」サイズにまとまっていますね。

テレビの下にはセキュリティボックスが。長期滞在型のホテルにはあると嬉しい機能ですね。テレビの下に剥き出しになっているのは少々アレですが……(笑)。

木目調の冷蔵庫

秀逸なのがこの冷蔵庫で、全体のイメージを損なわないように、同一系統の木目調になっています。

冷蔵庫の中は空っぽになっています。自販機等で購入して持ち込むのが前提ですね。まぁ、これはこのご時世仕方がないでしょう。

オリジナルブレンド

そして冷蔵庫の上には「オリジナルブレンド」というラベルが貼られた瓶の中にコーヒー豆が。

隣にはミルつきのコーヒーメーカーが。コーヒー好きの人には堪らないサービスですね!

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International