Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

道東の旅 2013/春 (99) 「突然のグンマー!?」

約 1 時間のロスでした

湧別川にかかる「湧別大橋」が見えてきました。時間はもうすぐ 13 時になろうかとしていたので、紋別でのワイパーゴム交換で 1 時間と少しロストしたことになりますね。

当初のルートまで戻ってきました。右折して遠軽に向かいます。

北見道路、開通しました

広域道路案内板には「国道39号 北見道路 北見西IC~北見東IC 3月31日 開通しました」と出ていました。そう言えば置戸でも見たような……。

というわけで遠軽

国道 238 号(オホーツク国道)はこの先を左折ですが、このまままっすぐ国道 242 号線で遠軽に向かいます。

遠軽までは 13 km、その先の留辺蘂までは 54 km です。

まっすぐな道にありがちなもの

さすがは北海道!と言った感じのまっすぐな道が続きます。

ちなみに撮影地はこのあたりです。

突然のグンマー!?

さすがは北海道!と言った感じのまっすぐな道の脇には……あれっ?(汗)

「JA 邑楽館林」って……。「邑楽」も「館林」も群馬の地名なんですが……。

あ、「北海道事業所」と書いてありました。一瞬グンマーにワープしたのかと焦ってしまいましたよ。よーく見ると「おうら」「たてばやし」とルビも振ってありますね。「館林」は最高気温ランキングの上位ランカーなので知名度も少しずつ上がっていると思いますが、「邑楽」はなかなか読めないですからねぇ……。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International