Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

道東の旅 2013/春 (169) 「標津町ポー川史跡自然公園」

標津町ポー川史跡自然公園

標津町ポー川史跡自然公園」にやってきました。

「入口」そして「開園中」の文字が。創英角ポップ体ですね(そこか)。あっ、左の「Welcome」ももしかしてそうだったりして。

料金所のような建物にも見えますが、窓のありそうなところには代わりに「ようこそポー川自然公園へ!」の文字が。創英角ポップ体ですね(またそこか)。

そして、左側には小さくこんな説明が。

「ビジターセンターまでは無料入園できます!!」との文字が。創英角p(ry

なるほど、公園の入場は有料だけども、入園券はビジターセンター内で販売するようにしたのですね。ピラミッド型の建物を目指せばいい、ということのようです。

ピラミッド型の建物

ピラミッド型の建物を探してみたところ、真っ先に見つけたのがこちらでした。

……これは、違いますね(汗)。こちらの建物が正解でした。

貸自転車(無料)

そして、公園内で自由に使用できる貸自転車が置いてありました。なんと無料なのだとか。

「転」と「車」の間に柱でもあったのでしょうか。字体については……もういいですよね(汗)。

ビジターセンターへ!

ピラミッド型の「ビジターセンター」が見えてきました。さぁ、中に入ってみましょう。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International