Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

きょうの出来事(2017/4/28)

車をちょちょいと走らせて、ちょっと懐かしい場所までやってきました。

太平洋フェリー」の名古屋港フェリーターミナルは、16:30 から乗船手続きを開始していましたが、16:39 の時点ではご覧の通り大変な行列ができていました。

待つこと 30 分ほどで乗船手続きを完了しました(ちなみに受付のお姉さんは 2 年前の冬にもお見かけした方でした)。2F の待合室から乗船待ち駐車場を眺めます。さすが、今日は結構停まっていますね。

これまた懐かしい「札」をルームミラーにぶら下げて、乗船待ち駐車場に向かいます。

ささっと乗船完了

車を 2 甲板右舷に停めて、荷物片手に 5 甲板に向かいます。

スイートルームへ

乗船券を船員のお兄さんに見せて、6 甲板の最前部にある部屋まで案内してもらいました。

おっ、なかなか良いではありませんか!

ベッドはオーシャンビューのツインです。下手なホテルよりゆったりしていますね。

レストラン「サントリーニ」へ

その後はささっと 6 甲板中央部にあるレストランまで。話題のステーキ肉などを味わってきました。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International