Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

秋の道南・奥尻の旅 (182) 「平成25年 9月27日」

有珠山ロープウェイは、道道 703 号の上を通過して有珠山頂に向かいます。

おっ、ついに洞爺湖が見えてきました!

下りのロープウェイとすれ違いました。デザインはどちらの搬器も同じっぽいですね。

上から目線で

昭和新山を「上から目線」で眺めます。なんか……どことなく和菓子っぽい感じが(どんな感想だ)。

このアングルからだと、昭和新山がまるで象形文字の「山」のように見えますね。

有珠山頂駅に到着~

地表が近づいてきました。出発からおよそ 5 分で「有珠山頂駅」に到着です。

ということで、有珠山ロープウェイで有珠山頂駅にやってきました。

それはそうと、この看板、毎日どうやって日付を書き換えているんだろう……という間抜けな疑問を抱いてしまったのですが、なるほど、そういうことですか(笑)。

でも、遠目からだと違和感がありませんし、なかなか良くできていますよね。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International