Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

隠岐ジオパークの旅 (78) 「出会いはいつも謎めいて」

菱浦港をウロウロ

菱浦港(海士町/中ノ島)から別府港西ノ島町)まで内航船「フェリーどうぜん」で移動するのですが、出発まで 10 分ほど時間があるようなので、少しだけウロウロと。

こちらは停泊中の隠岐汽船「フェリーくにが」です。でっかいですねー

その、隠岐汽船のフェリーターミナルはこちら!

……だと思うのですが、少し自信がありません。左隣に

似たような建物があって、中でつながっているようです。どの建物も新しいので、おそらくは最近建て替えられたものかなー、と思います。あ、この建物の左側が

内航船の切符売り場です。

内航船にライドオン!

さ。うかうかしていて乗り遅れでもしたら大変です。ささっと乗船してしまいましょう!

今回は、前から 3 台目という好位置をゲットしました。

どの辺が「好位置」かと言うと、今回はなんとですね……!

オーシャンビューです!(そこか)

キンニャモニャとの出会い

しかも、隣の窓からは

キンニャモニャ祭り」の横断幕まで見えます!(だからどうした)

それにしても……現地で「キンニャモニャ」の文字を見た時は「なんじゃそりゃあ」と思いましたね……(当然か)。さぁ、そろそろ出航のようです。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International