Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

隠岐ジオパークの旅 (62) 「Bojan の内航船探訪」

Bojan の内航船探訪「フェリーどうぜん」編

隠岐の島は「島前」の、別府港(西ノ島)と菱浦港(中ノ島)を結ぶ内航船「フェリーどうぜん」がやってきました。

おや……?

くるっと半回転して、前後の向きを入れ替えての到着です。

まるでウォークインクローゼットのような

さぁ、車両ごと乗船です。……おおっ!

この「フェリーどうぜん」は、見た目よりも随分と甲板の位置が低いようで、ほとんど坂を上ることなく乗船が完了しました。あとは係の人に誘導されるがままに進むだけです。

窓の外には……

結果的には、ちょうど船の真ん中のあたりに車を停めたのですが、

右も左も見えるのは壁だけという……。あまりにも残念だったので、車から降りて海を見に行きました。

甲板の上に客室がある大型フェリーとは違って、甲板と同レベルに客室がある(そう、実はとても快適な客室があるのです)ので、海水面をより近くに感じられます。結果として、とてもスピード感も味わうことができます。

噂の客室

その、噂の客室がこちら。

冷房完備で快適でした~

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International