Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リロイ・ブラウンはどんな奴?

10/23 付の記事「リロイ・ブラウンは悪い奴(ぇ」において、そもそも「リロイ・ブラウンって誰?」という謎かけに答えていませんでした。リロイ・ブラウンは、残念ながら(?)架空の人物です。そもそもは、溶接の、じゃなくて夭折のシンガーソングライター…

Bojan のホテル探訪~「ハーバープラザホテル」編

昨日から今日にかけて、愛媛県は八幡浜というところに、またも仕事で出張してきました。何の仕事で~という話をできれば良いのですが、職業倫理上、依頼者の秘密を口外することはできないわけで……(← そんな職業だったか?まぁ、少なくとも「美味い海の幸」…

リロイ・ブラウンは悪い奴(ぇ

うじきつよしさんはお元気でしょうか というわけで、ホテル紹介は後回しでカーゴ・カルトおよびバヌアツ共和国におけるジョン・フラム信仰について、Wikipedia さんのご意見を伺います(ぇまずはカーゴ・カルトについて。Wikipedia の「カーゴ・カルト」の記…

南太平洋の地にジョン・フラムを見た

休日はひたすらテレビを見るだけの Bojan さん(引きこもり中)です。こんにちは。 世界の小さな番組 ちなみに、どんな番組を見ているかと言いますと、「銀魂」や「名探偵コナン」といったアニメから、「新日本紀行ふたたび」のような、いつ放送しているか良…

Bojan のホテル探訪~「ホテルマリナーズコート東京」編

じぇっとすとりぃーむ……(違 かつて、オタクの聖地と呼ばれた場所があった(城達也ボイス or 窪田等ボイスでお読み下さい ← 無理)。毎年、夏と冬のある時期には、街は巡礼者で溢れかえったと言う。その街の名は「晴海」。今では「強者どもが夢の跡」とばか…

あなたドイツ式、わたしアメリカ式!

国境の長いトンネルを抜けてから、長岡まではもっと長かった 気がつけば新清水トンネルを抜けていたわたくし。電車はその後も順調に走り続け、終点の長岡に到着しました。水上から約 2 時間、途中軽く居眠りしたりもしたのですが、意外と距離感は無かったで…

国境のもっと長いトンネルを抜けると、そこは

Burrrrrnnnn!!! 「失言」や「舌禍」(あ、どっちも同じ意味か。まぁいいや)でブログが炎上することって、ままありますよね。まぁ、うちのような弱小ブログではあり得ない話ですが、少なくとも人を傷つけてしまう可能性はゼロでは無いわけで。難しいのが「毒…

Bojan のホテル探訪~「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」編

「黒」、ゲット そうそう、九州土産の話を忘れていました。ええ、「さしみしょうゆ」は基本として、もう一つ。「黒フリスク」(「黒チョコボ」みたいだな)をゲットしました。 以前は「EXTRA MINT」という名前でしたが(なぜか箱が未だに手元にあったり)、…

Bojan のホテル探訪~「博多全日空ホテル」編(ぇ

お運びしましょうか? さて、仕事もそっちのけで「博多全日空ホテル」へのチェックインを敢行したわたくし。気がつけば、結構恥ずかしい体勢でフロントに乗り込んでいたのでした。 えーと、超重量級の「お仕事カバン」(ノート PC とか入ってる)と、意外と…