Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

隠岐ジオパークの旅 (55) 「実は島後って広い」

ちょっと寄り道

Day 3 もそろそろ終盤に差し掛かってきました。あとはホテルに向かうだけ……なのですが……

まだ多少、時間に余裕があるので、ちょっと寄り道をしてみました。

ここは「津戸」というところです。地図で言えばこのあたり。

まぁ、たまたま近くに来たから寄ってみた、というレベルです。特に目的があって来たわけではありません。何か新しい発見があればいいなぁ、とは常々思っているのですけどね。

そんなわけで、新たな発見と言えば、「マリンバンク」なるものが存在するのだと知った、くらいでしょうか。「JA バンク」の漁協版のようなものかと思ったのですが、Wikipedia の記事を見た限りでは、実際はもっとゆるーい感じのもののようですね。

海で事件を見かけたら、勇気リンリン 118 番

あとはこんな張り紙?も。

とりあえず「海の事件・事故は 118 番」だけは覚えておきましょう。

Day 3 ゴールイン!

さぁ、今度こそ西郷に戻りましょう!

立派なトンネルを抜けてしばらく走れば……

西郷の中心部に到着です!

この日の総走行距離は 168.8 km でした。いやいや、島後って広いですね!

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International