Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Bojan のホテル探訪~「銀座日航ホテル」編

いやぁ~、ほんと久しぶりです。泊まりがけで出張するのは、今年 3 月以来ですね……。というわけで、今日のお宿ですが、西銀座は「銀座日航ホテル」にしました。やっぱり、泊まったことのないところを使ってみたいんですが、かといって妙なホテルで嫌な思いは…

すれ違う気持ち

幸徳秋水のアレのことです 「大逆事件」に思いを馳せながら、というのは当然ながら全くのウソなのですが、徳山ダムのほとりをひたすら北に向けて走り続けていました。何の答も見つかりませんでしたけどね。 「思いを支倉常長」というセンテンスも思いついた…

「抱徳煬和」の謎

第一回・トンネル単独走行会開催 というわけで、最初の目的地「八草峠」は、単なる「トンネル走行会」になり下がってしまったのでした。ま、しょーがないですね。 もちろん、岐阜県側に入ってから、同じく八草峠を狙うルートも確認しました。岐阜県側は、明…

「車の流れを読めない車」=「KYK」

そうだ、京都、行こう いろいろと前置きを考えたのですが、どうにもしっくり来ないので、ざっくりカットしてみました。 最近、そういうことが多いのです。頭のはたらきと指の動きがシンクロしていないような感じですね。端的に言えば「乗れてない」だけなの…