Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

春の新日本海フェリー「あかしあ」スイートルーム "くちきり" 乗船記(お風呂編)

そう言えば、昨日の記事で記し忘れたのですが、ランチは 12:30 に入店して、退店したのは 14 時を過ぎていました。

あかしあ」は能登半島の沖合に差し掛かっていました。あと 25 分ほどで舳倉へぐら島に接近することになります。右舷側だと高確率で電波が拾える地点なので、覚えておきたいですね。

【ご注意ください】この記事の内容は、特記のない限りは 2017 年 5 月時点のものです。各種サービスの実施状況や利用時間などが現在と異なる可能性があります。

などと言いながら、折角の良い天気ですし、そろそろ風呂に入りたいなぁ……という機運が高まってきました。浴室はご覧の通りのオーシャンビューです!

浴室の窓の左右には明かりがあり……

点灯すると、ちょっとムーディーな雰囲気に?

浴槽は左右にハンドルのついたもので、十分な広さがあります。

大海原を見ながら入浴!

それでは、早速お湯を張って……。

足拭き用のマットも用意されているので、浴室のドアの前に敷いておきます。

直射日光が気になるかもしれませんが、その場合はロールカーテンを下ろしておくと良いかもしれません。

それでは、湯船につかって旅の疲れを癒やすとしましょうか。

ツイン水栓の快適な浴室

この浴室にはちゃんと洗い場があり、椅子と洗面器も用意されています。

また、サーモスタット混合水栓の蛇口が二つ用意されていて、浴槽に湯を張りながらその横でシャワーを浴びることもできます。

浴槽側の混合水栓にもシャワーが設けられていて……(シャンプーとボディソープのボトルも見えますね)

シャワーヘッドの高さを自由に調整できるようになっています。

風呂上がりはバスローブで

それでは、そろそろ風呂を出ましょうか。

ドライヤーは洗面台の横に置かれています。

バスローブは衣類ロッカーの中にあります。エアコンが効いた部屋でも風呂上がりはやっぱりバスローブが快適ですよね。

さて。あとは夕食をいただいたら下船するのみです。ここに来てようやく 3 時間ほどの空き時間ができたので、のんびり持ち込んだ DVD を鑑賞することにしましょうか。

【おことわり】本記事内の写真は以下の目的のために Adobe Firefly の生成 AI による生成塗りつぶしを使用しているものがあります:ダストノイズ除去

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International