Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Pasmo デビュー記念!? 「IC カードの歴史」

ついさっき、CS でカノッサの屈辱 2007 をやってました さて、昨日は花のお江戸で Pasmo がお目見えしたそうですね。それを記念して、ってワケでも無いような、あるような、良くわかりませんが……。今日のテーマは、IC カードの歴史です(歴史学者・仲谷昇教…

ショパンの「幻想即興曲」にパクリ疑惑? (なわけない

春眠、暁を覚えず(孟浩然) というわけで(謎)、週末は録り溜めた番組を消化(ぇ)することもなく、キーボードを叩いたり、惰眠を貪ったり、居間で PlatStation 2 で遊んでいたりしました。ぶっちゃけ、ちょっとした物書きのアルバイトを引き受けたのですが…

ミッシェル・ポルナレフ(62)が 34 年ぶりにパリでコンサート!

いやいや、いやいや…… (何? びみょうに(いや、かなり?)体調がすぐれません。一昨日・昨日と暑かったですからねぇ……。ええ、いつもの「オノン」もいまだに服用中なので、抵抗力が落ちてるんですよね。気をつけ……てはいるんですけどね。いやいや、いやい…