Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

江差線日帰りの旅「浮間舟渡付近 6:46」

題名は適当です(ぉぃ)。埼京線じゃないんですから、ねぇ。

ということで、新青森行きの「はやぶさ 1 号」は、定刻通り 6:32 に東京駅を出発しました。

そう言えば、「ていぱーく」の建物ってどうなったんでしたっけね……。

変わった形の窓枠だなぁ~と思ったのですが、実はこれ、間接照明だったようで。流石と言うべきか、色々と凝ってますねぇ。

6:38 上野駅

上野を出発したところでおしぼりサービスです。

これは田端から王子のあたりですかねぇ。もうちょっと先だったか、以前に駅の近くの屋台街で大きな火事がありましたよね。

さてさて。「はやぶさ 1 号」はゆっくりと北に向かいます。まだ朝 7 時になっていませんが、早くも朝食が用意されるようです(!)

中央の飲み物は「りんごジュース」だったでしょうかねぇ……。

カバーには「商品名:D GC和軽食」との文字が。「D」って何ですかねぇ。

6:46 浮間舟渡付近

はやぶさ 1 号」は荒川放水路を渡って埼玉県に入ります。埼玉ですよ埼玉!(なんだこのテンションは

ということで、「グランクラス和軽食 ─東北編─」をいただきます。お品書きによると「マス漬焼」「蓮根煮」「帆立煮」「しそ巻くるみ揚」、菊花酢漬「どんぶり」、「大根菜と白滝の炒め煮」、煮物「ほうれん草入り魚肉すり身巻」「蒟蒻」「牛蒡」「季節の生麩」、ちらし寿司「酢飯」「海老」「いくら醤油漬」「錦糸玉子」「椎茸」「酢蓮根」とのこと。

いただきまぁ~す♪

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International