Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

利尻・礼文の旅 2012/夏 (79) 「あい・しゃる・りたーん!」

泊港が見えてきました

9 時を少しまわったあたりで、利尻島の「鴛泊港」に到着です。

ペシ岬は、どのアングルから見てもインパクトのある形をしていますねぇ。

鴛泊(おしどまり)港が見えてきました。……とても新しくて綺麗だった稚内港 FT とは違って、何とも庶民的な雰囲気が漂っています。

いや……違いますね。そう、このフェリーターミナルはプレハブのように見えます。

実は、鴛泊港フェリーターミナルは改築工事中とのことで、仮ターミナルがプレハブで営業中だったのでした。そして、プレハブの前には乗船待ちのお客様がまっすぐ並んでらっしゃいます。

鴛泊に到着

程なく接岸が完了し……

タラップが用意されて、乗降開始です。

再び出港!

鴛泊に 20 分ほど停泊した後、礼文島の香深港に向けて、再出発です!

あい・しゃる・りたーん!

鴛泊を出てからおよそ 5 分後……

再び雲が立ちこめてきました。うーん、ちょっと残念ですね……。

ほんの 5 分ほどしか経っていないのですが、利尻が随分と遠くになりました。

あい・しゃる・りたーん!(違)

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International