Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

利尻・礼文の旅 2012/夏 (207) 「丘のまち・美瑛へ」

丘のまち・美瑛へ

逆光の中、国道 237 号を美瑛に向けて走ります。富良野までは 52 km ですが美瑛までは 19 km。意外と近いんですね……。

快適な片側二車線道路だったのですが……。嗚呼。

飛行機を降りてからが要注意?

このあたりの国道 237 号線は、旭川空港へのアクセスルートとしても利用されているようですね。

地図だとこのあたりです。逆向きなのがせめてもの救いですね……って、一体何の話をしているのだか(←

謎のアルファベット

その旭川空港へのアクセス道路が見えてきました。JR 富良野線と立体交差にするために、国道も高架で越える構造になっています。

ところで、こんな謎の文字列が……。これは一体何なんでしょう。

こちらはもれなく記念撮影

これは千代ヶ岡と北美瑛の間でしょうか。N システムがもれなく記念撮影してくれます。

美瑛坂

北美瑛と美瑛の間には、ちょっとした丘があります。「美瑛坂」と書かれていますね。

美瑛と言えば丘の町。右手の斜面も何やら色鮮やかです。

丘を下ると、もうすぐ美瑛の町です。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International