Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

道東の旅 2013/春 (17) 「ばひゅーんと札幌へ」

ばひゅーんと札幌へ

札幌を目指して、道央道をばひゅーんと走ります。

前方に、札幌南の本線料金所が見えてきました。

しっかりと減速しながら ETC ゲートに向かいます。

安全速度で無事通過。再度ばひゅーんと(しつこい)加速します。

ここはどこ?

遠回りなのは薄々気づいているのですが、今回も北郷 IC で流出します(かろうじて「白石」の文字が読み取れるのがポイントです)。

ランプウェイをゆっくりと下りて行きます。いやー、かなりシュールな絵ですね。

水元町の交差点を右折して……

環状北大橋を渡ったところで左折して、北一条雁来通に入ります。

あなたは誰?

札幌の中心部に入ってきました。

さすがに停車中は、光量が不足していても被写体が動かないのでいいd……うわっ!

目の前をタクシーが右折していったのですが、なにやらミステリアスな物体になってしまいました。

Day 1 終了のお知らせ

さて、Day 1 のゴールに到着です。この日の走行距離は約 80 km でした。

まぁ、明日からが本番ですね。気を引き締めてまいりましょう。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International