Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

函館~根室 各駅停車の旅(番外編)#15 「札幌到着!」

一路、札幌へ

札幌行きの「スーパーおおぞら 8 号」は南千歳を出発しました。次の千歳……は、停車しないんですね(汗)。

これは新札幌を過ぎたあたりでしょうか。もうすっかり大都会ですね。

今週の間違い探し

予定到着時分だった 15:15 になりました。遅れは 2 分程度にまで戻りましたが、完全回復には至りませんでしたね。

さて、この写真で何かお気づきの点はございませんでしょうか。ある種の「間違い探し」のようなものですが、……おわかりですか? 実は……

こちらです。客室とデッキの間の自動ドアなのですが、トマムに近づいたあたりでアテンダントさんがこんなステッカーを貼っていたのでした。

全くもって謎な話なのですが、この故障していた自動ドア、いつの間にか直ってしまったらしく、ステッカーも剥がされていました(汗)。

札幌に到着!

さぁ、ついに豊平川を渡りました! 本当にあと少しですね。

約 2 分ほど遅れて、終点の札幌に到着しました。次に乗車する列車の発車までは、あと 2 時間ほどあります。というわけで……

ちょいと札幌観光に(汗)。

ふらふら~っと移動して、およそ 30 分ほど前に無事札幌駅に戻ってきました!

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International