Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

新日本海フェリー「すずらん」二度目のジュニアスイート(下船編)

新日本海フェリーすずらん」は、順調に航行を重ね、20 時過ぎに苫小牧東 FT の沖合に到着しました。

所定の到着時間(20:30)まであと 8 分ほどありますが、もうボーディングブリッジが目の前です。

車両甲板が開放されたようです。車に戻ることにしましょう。

ラリー北海道の季節

5 分ほどかけて、3 甲板の最後尾まで歩いてきました。あれ、この車は……?

ラリーカー……ですよね。そう言えばラリー北海道ってこの時期だったような。なるほど、本州からのエントラントはフェリーで移動するんですよね(良く考えてみたら当たり前の話ですが)。

下船の前は忘れずに

3 甲板最後部の「小部屋」に停めてある車のところに戻ってきました。

レイアウトの都合上、目の前を完全に塞ぐ形で他の車が停まっています。とりあえずエンジンをかけて……

カーナビに目的地がセットされていることを確認します(重要ですよね)。

現在地が敦賀のままですが、そのうち GPS が勝手に補正してくれる筈なので、焦ることはありません。

さぁ、北の大地へ!

待つこと 7~8 分、ついに隣の車が外の世界へと誘われてゆきました!

このビッグウェーブに乗らない手はありません!(何か違うような) 目の前に停まっていた軽自動車の後ろについて、船外に向かいます。

さぁ、久しぶりの(四ヶ月ぶり?)北海道に上陸です!

今回は、船外脱出までおよそ 10 分しかかかりませんでした。ここから日高道道央道札樽道で小樽方面に向かいます。

それでは引き続き、「秋の道南・奥尻の旅 2013」をお楽しみ下さい。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International