Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

冬の北海道の旅 (83) 「にしおこっぺ花夢」

西興部村の道の駅「にしおこっぺ花夢」にやってきました。ちなみに「花夢」と書いて「かむ」と読みます。「花とゆめ」は関係ないようです(そりゃそうでしょ)。

しゃっこくて甘~いアレ

さて、12 時を過ぎたのであわよくばお昼ごはんでも……と考えていたのですが、シーズンオフだったからか、残念ながら軽食の提供は無いとのこと。その代わりと言ってはなんですが、ソフトクリームをいただくことにしました。

いやー、写真を撮るのを忘れていたものですいません(汗)。ちなみにイートインスペースの中からオープンスペースを撮影したものがこちらです。

ソフトクリームが宙吊りになっているのは良いとして、右手前になにやら色とりどりの紙が貼ってありますね。これ、実は……

「北海道方言」が勢揃いしていました。多少はわかる語彙も増えてきましたが、まだまだ知らない語彙がたくさんあるんだなぁと再確認させられます。

Wi-Fi 使えます

ちなみに、こちらのイートインスペースでは……

Wi-Fi が使えます。はっ、もしや「最低でも圏外」のキャリアがあったりするのでしょうか……(汗)。

(西興部村)

西興部村エリア情報」と第された大判の紙(ポスターなのかもしれませんが、なんか大判プリンタで印刷しました感がするもので)が掲出されていました。

合計 18 スポットが掲載されていたのですが、

すべてのスポットに「(西興部村)」の文字が。何ゆえに……?(汗)

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International