Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

道東の旅 2013/春 (71) 「全てほぼ予定通り」

Day 2 のコースのおさらい

さて。ようやく Day 2 のゴールが近づいてきました。約 383 km を 6 時間ちょいで走破するという目論見だったのですが、ほぼ予定通りのペースで来ています。

北見市常呂町

札幌を出発してから 6 時間弱で、北見市常呂町に入りました。

常呂町と言えばカーリング(!)ですが、サロマ湖の東岸も常呂町に含まれます。「ワッカ原生花園」というところもあるのですね。

佐呂間湖畔の「栄浦」に向かいます。左折ですね。

まっすぐな湖畔の道

まっすぐな湖畔の道が続きます。

サロマ湖は……どんよりと曇っていますね。ちょいと残念な感じです。

さらにまっすぐな湖畔の道を進んでいくと……

ほぼ予定通り!

この日の目的地、「サロマ湖鶴雅リゾート」に到着、です。

トリップメーターをチェックしてみると……(翌朝に撮影したものですが)

ここまで合計で「712 km」走ったことになっていますね。札幌のホテルを出たときが「329 km」でしたから、えーと……「383 km」走ったことになりますね。所要時間は予定通り 6 時間と 15 分ほどでした。誤差無くフィニッシュを決めるのはいい気分ですね!

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International