Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

四国オレンジフェリー「おれんじ えひめ」乗船記(お部屋編の続き)

部屋の話題をもう少しだけ続けます。

ベッドとベッドの間には照明のスイッチ類が並んでいるのですが……改めて見てみると、スイッチ類は 6 つもあったのでした。

フットランプとベッドランプ

素直に部屋の灯りをつければこんな感じなのですが……

「フットランプ」と「ベッドランプ」(左側のみ)を点灯させるとこんな感じに。

実は「フットランプ」と「ベッドランプ」の他にも「間接灯」も点灯させていたのですが、離れたところから見れば一目瞭然でしょうか。

ダウンライト

更に左右の「ダウンライト」も点灯させてみました。ほぼフルコース状態でしょうか。

部屋のメインの照明を消しておけば、ダウンライトの効果?が良くわかります。

別アングルから見てみるとこんな感じです。なんとなくマンションの広告を彷彿とさせるような……(汗)。

反対側のダウンライトは液晶テレビの下を照らしてくれます。

2 つのゴミ箱

液晶テレビの下を照らして何が嬉しいんだろう……という疑問も浮かんだりしますが、とりあえずゴミ箱の場所がわかりやすくなります(ぉぃ)。

ゴミ箱は 2 つ用意されていますが、左側が「燃えるゴミ」で右側が「燃えないゴミ」です。

室内はスリッパで

室内に用意されている洋服掛けの前には、スリッパも用意されていました。コバルトブルーのスリッパにはオレンジフェリーのシンボリックなマークがあしらわれています。

ハイグレードな共用トイレ

室内にトイレが無いというのは前述の通りですが、その代わりに共用部のトイレが相当ハイグレードなものになっていました。

ウォシュレット® なのはもちろんのこと、ベビーシートまで用意されています。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International