Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

新日本海フェリー「すずらん」特等(和室)乗船記

五月の雨

フェリーに乗用車の積み込みが開始されるのは 0:15 の予定ということで、車の中でしばらく待っていたのですが、

なんか、もの凄い雨です……。気温もかなり下がってきました(摂氏 9 度くらい…… 5 月になったと言うのに)。

そして船内へ

さて、到着が少し遅れていたこともあり、積み込み開始時刻が少々遅くなりましたが、0:30 頃だったでしょうか。無事、車両甲板に車を駐車できました。

ここからは、荷物を持って部屋へ移動です。

薄暗い車両甲板とは違って、船内は明るくて小綺麗です。

そして室内へ

部屋の鍵を受け取ります。ここは 3 階、部屋は 5 階とのこと。

なので、エレベーターを使用します。ただ、ここは船の中、基本的にほぼ鉛直が保たれているビルとは違い、ローリング(横揺れ)やピッチング(前後の揺れ)があります。おそらく、普通のエレベーターとはちょっと違う仕組みがありそうです。

驚きの一瞬(←

部屋に到着し、ドアを開けました。

はい、今回はウケ狙いで(←)和室です。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International