Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

新日本海フェリー「はまなす」スイートルーム "Scorpio" 乗船記(お部屋編)

今回は諸事情があって、帰りは奮発して「スイート」にしたんですが、こいつがもの凄いものでして……。

ドアを開けると、まずエントランスがあって、右を向いてみると……。

ベッドがあります。まぁ、ここまでは良くある話?なのですが、よーく見てみると、窓がありません。

船の中、なんですが……

窓がどこにあるかと言うと……。

げげっ。カーテンがあんな遠くに……。そして、テーブルと椅子のセットもあり、ソファーと椅子のセットもあります。7 人分の席が用意されているわけですが、もちろん定員は 2 名です。どういうこっちゃ。

同じ位置からエントランスを撮影したものがこちら。

そして、この写真を撮影したところには、ご覧のようなライティングデスクも。

これはあくまで船という交通機関の中なのですが、下手なホテルより間違い無くゴージャスです。何よりも広いです。広すぎます。

別れのブルース

窓を開ければ……

テラスがあります。広さにして 3~4 畳といったところでしょうか。

テラスから室内を見てみると……

飲み物関係

エントランスの裏側にはティーセットなどが置かれています。

お茶とインスタントコーヒーが備え付けられています。

ティーセットの下は冷蔵庫になっているのですが、水とお茶が冷えていました。このフェリーは完全前払いなので、つまりこれらは無料サービスということになります。

そんなに高くないものだとは言え、こういったサービスは嬉しいものですね。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International