Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

北海道・東北の旅 2010/夏 (158) 「あれ?」

「三航北国日誌」第 158 回です。うわわわ、今日も時間が……(ただ今 23:44)。ということで、今日は全部の写真を使い古しで行きます!(←

この車は……

思い起こせば、下北半島は「むつ市」の脇野沢フェリーターミナルで見かけたこちらの車。

5 台見える内の、一番右側の車です。この車は、同じくフェリーターミナルで待ち合わせをしていた車でした。

ちょっぴり気になってはいたんですが

当然ながら、乗船する時にもその姿はありました。

そして、もちろん下船する時にも。

その後、むつ湾フェリー「かもしか」が、津軽半島蟹田 FT に到着したところで、当然ながら全ての車が離ればなれになりました(14:50 頃)。

その後は特に気にせずにいたのですが

その後わたくしは、道の駅「たいらだて」で「ほたて塩ラーメン」を頂き、

義経ゆかりの「義経寺」なるものを見て、

竜飛岬にて階段国道を完全制覇して、

石川さゆりの歌声を聴き、

青函トンネルの建設時に亡くなった方々を偲ぶ慰霊碑を訪れ、

竜飛岬を後にして、「竜泊ライン」を南下していたのですが……。

あれ?

目の前には

「さっきの車」が。時間にすれば約 2 時間程度ですし、確かに他にはさしたる道路も無いので、可能性はもちろんゼロではないのですが、「あれれ?」と思ったものです。すいません、それだけの話です(←

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International