Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

Bojan のホテル探訪~「ホテル隠岐」編(おしまい)

さてさて、新年二日目にして平常運転に戻ります(←)。

夕食が待っているので、急いで夕食会場に向かいます。夕食会場は、実は……

この「寿し・和食」の一角です。なるほど、これだと泊まりの客だけではなく、昼間の一見さんも入りやすいですね。

食事の内容は、前日のものほど大層なものではなく、ごくごく一般的なものでした。

これをベースに、お造りと、

茶碗蒸しが加わって、これで完成です。

盆踊り?

宿の人曰く、近くで盆踊りをやっていますよ、とのことでしたので、食後を急いで済ませて見に行ってみたのですが……

すでに撤収モードだったのか、今ひとつ良くわからなかったので、自分も撤収してきました……。

もはやインテリア

部屋に戻ろうと思ってロビーの横を通りかかったのですが、

ものすごくレトロなテレビを発見!

すでに地デジの時代ですから、そのままでは番組を視聴することはできない筈なのですが、これはもはやインテリアの部類と言えそうですね。

ニッポンの朝食

翌朝の朝食も、夕食と同じ場所で。

こんな感じで、「ニッポンの朝食」を頂いてきましたー

Rating

部屋も建物も結構綺麗ですし、設備面でも居住性の面でも際だった不満は無いのですが、今から思えば一泊のお値段が「お盆特別価格」だったかなぁー、と。そこがちょっと納得がいかないので「★★★・・」(三つ星)ということで。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International