Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

泰緬鉄道乗車記 (24) 「車内にてペプシを買う」

車内にてペプシを買う

ナムトクに到着してから僅か 10 分で、ナムトク発トンブリー行き 258 列車は発車してしまいました。正直に言えば、もうちょっと時間があると嬉しかったんですが……。

さすがに喉が渇いてきたので……車内販売のおじさんを捕まえて、コーラを買ってみました(30 バーツ也)。

これは一体誰なんでしょう。そして、上から見ると……

何やら書いてありますが、何なのかさっぱりわかりません。

帰りも崖っぷち

約 15 分ほどで、最初の停車駅(だと思う)、Goa Mahamongkol 駅に到着です。

Goa Mahamongkol から Wang Pho の間にも、川沿いの崖っぷちを走るところがあるのですが……

ご覧の通り、本当に崖っぷちです。

Wang Pho 到着

Goa Mahamongkol を出発して約 10 分ほどで、Wang Pho に到着です。

この、「16.150」というのは何でしょうね。時間なのか距離なのか……。

駅舎だけではなく、待合所にも屋根がついていて、なかなか良い感じの駅ですね。

駅舎には国王の姿も。

約 1 分ほどの停車で、ワンポウから出発です。次は Thamkra Sae ですね。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International