Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

きょうの出来事(2019/7/27)

お盆にはちょいと早いですが夏休みを頂きました。ということで無事 1 年点検を終えた新たな相棒と共に向かったのが……

富山県南砺市にある、A コープ「なんとセフレ」です。一見ただのスーパーに見えますが、実は……ただのスーパーです(ぉぃ)。

ちなみにこの「なんとセフレ」、JR 城端線の終点である「城端駅」(じょうはな──)から歩いて 5~10 分ほどのところにあります。

ということで、東海北陸道・福光 IC から高速道路に戻り……

ぴゃーっと新潟県上越市直江津)へ。少し時間に余裕があることが判明したので、上越 IC からは一般道で小千谷方面に向かうことにしました。

長岡に到着!

小千谷の手前の越後川口から関越道で長岡 IC に向かい、駅の東側にある駅ビルの駐車場に車を停めました。

本日の移動距離は 612 km で、燃費は 22.5 km/l とのこと。悪くない数字ですね。

駅ナカのお店で夕食を

夕食がまだだったので、ホテルから歩いて長岡駅へ。駅ナカのお店にレストラン街があるということで行ってみました。

「本日入荷」とメニューに印刷されていた(あれ?)「岩ガキ」と寿司 12 貫を頼んだところ……

おっ、これはまた中々のものですね。このあたりの岩ガキは夏が旬とのことですが……

このボリューム感は堪りませんねぇ!

大皿のインパク

そして「寿司 12 貫」は、なんとセフレ……ではなく大皿での登場です。

大皿のインパクトも抜群ですが、ネタも粒ぞろいで結構なものでした。お値段もリーズナブルなのが素晴らしい……!

ちゃんとお味噌汁もついていました、という証拠写真も。

巨大なマッサージチェアのある少し広い部屋

ホテルにチェックインしたところ、「少し広い部屋をお使いください」とのこと。部屋に入ってみると……

なんと部屋の奥には巨大なマッサージチェアが。

どうやらツインルームのベッドをひとつ外して、代わりにマッサージチェアを置いたように見えます。せっかくなので、後で試してみようと思います。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International