Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

春の道東・船と鉄路とバスの旅 2017 (70) 「ソフトクリーム CAFE milcream」

養老牛の十字路を直進して道道 505 号「養老牛計根別停車場線」に入りました。相変わらず見渡す限りの直線道路ですね……!

【ご注意ください】この記事の内容は、特記のない限りは 2017 年 5 月時点のものです。各種サービスの実施状況や利用時間などが現在と異なる可能性があります。

ケネカ川を渡ります。色味はマシマシですが逆光補正は行っていないので、右のほうがちょっと眩しい感じですね。

「上標津」バス停?の謎

実は……次の目的地も決めていて(題名でバレバレなのでは)、時々一時停止しながら探していたのですが、どうやら行き過ぎたっぽい感じがしてきたので、一旦 U ターンして引き返すことにしました。

前述の通り、この区間道道 505 号「養老牛計根別停車場線」です。養老牛と国鉄標津線(廃止)の計根別駅の間を結ぶ道道ですね。あ、この写真はウソくさい補正はしていません。順光バンザイ!

これは「上標津」という名前のバス停……のように見えるのですが、町有バスの路線図にはそれらしきバス停が見当たりません。そもそも「上標津」というネーミングがかなり *大きい* ので、もしかしたら都市間バスの停留所とかでしょうか……?

またしてもオーバーシュート

前方に見える雪を頂いた山は「養老牛岳」「標津岳」「サマッケヌプリ山」あたりでしょうか。どうやら目的地へはこの交叉点を右折するのが正解だったようで……

右折して北東に向かいます。アップダウンがジェットコースターのようですね。

おや? 左手になにやら看板が見えますが……

……どうやらここが目的地だったようです。またしても行き過ぎてしまったので、またしても U ターンして……

右折して目的地へ。当時はレガシーなカーナビを使っていたので、お店レベルのスポットはナビに設定できなかったんですよね(などとオーバーシュートを繰り返した言い訳を)。

ソフトクリーム CAFE milcream

「ソフトクリーム CAFE milcream」の文字の上には「養老牛放牧牛乳」の文字が。この看板自体がよく見ると牛乳タンクを模したデザインだったりするでしょうか……?

「ソフトクリーム CAFE milcream」は「山本牧場」さんの敷地内で営業中……ということでしょうか。お邪魔しまーす。

さすがゴールデンウィークとあってか、駐車場には既に先客がいらっしゃいました。

ということで、車を停めて……

「ミルクレーム」さんのソフトクリームをいただきます。

ちなみに iPhone のカメラだとこんな感じです。iPhone のモデルは「iPhone 6」だったとのこと。おいマジか……。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International