Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

北海道・東北の旅 2010/夏 (30) 「動物注意、動物注意、動物注意」

「三航北国日誌」第 30 回です。……いつまでカウントアップを続けるつもりなんでしょ、これ(←

動物注意、動物注意、動物注意

キウス PA で GS の位置を確かめ、まずは夕張 IC を目指します(道東道は夕張-占冠間が未開通なので、暫定の終点となります)。相変わらず片側 1 車線の道が続くのですが、

動物注意だったり、

動物注意だったりします(←)。看板は、ご覧の通りのイラスト入りで、なかなか愛らしいものなんですが、

高速走行中に目の前にシカが飛び出てきた日には、心臓が凍るでしょうね……(幸い、まだそういった経験はありませんが)。

フィリピン → バナナ、夕張 → メロン

さてさて……。夕張にやってきました。やはりメロンは外せないようですね(笑)。

終点の夕張 IC で国道 274 号に合流します。

帯広・日高方面は右折ですね。右折してちょいと進むと、キウス PA での案内通りに GS がありました。あ、GS と言ってももちろんジャイアントスラロームのことではなくて……(←

これが今回の旅で初めての燃料補給です。前回、満タンにしてからは 605.7 km、そのうち今回の旅程は約 524 km です。

それなりの燃費、ですね。自分はアクセルを戻すのが比較的早いほうなので、ストップ&ゴーが少ないと燃費を稼げるドライビングなのかも知れません。

むかし穂別町、今むかわ町穂別

ここからは、国道 274 号を東に向かいます。……また雨が降ってきました。

穂別ダムのちょと手前、稲里簡易郵便局のあるあたりで右折して、穂別の中心部に向かいます。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International