Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

利尻・礼文の旅 2012/夏 (135) 「突然の船!」

帰りは良い良い

利尻富士町の「姫沼展望台」を後にして、本物の「姫沼」を目指します。

利尻島自転車道が良く整備されているのですが、この下り坂を駆け下りるのは気持ちいいでしょうねぇ。登るのは大変だったと思いますが……。

相変わらずの急勾配で、センターラインはありません。

黄昏の姫沼駐車場

ほんの数分で姫沼の駐車場に到着した……のですが!

もうすぐ 17 時になろうかという時間帯でしたので、また明日、ゆっくりと訪れることにしましょう。

突然の宗谷バス

U ターンすると、当然のことながら今度はずーっと下り坂……なのですが、

うぉっと! またしても宗谷バスさんです。センターラインの無い道なんですが、ふつーに大型バスが入ってくるんですね……。

下り坂そして下り坂

先ほどの「姫沼展望台」を通り過ぎ……

再び、14% の下り坂を行きます。海が綺麗ですねー

そして逆光

利尻島周回道路に戻ってきました。相変わらずの逆光ぶりですが、もう修正も面倒くさくなってきました(笑)。

そして突然の船!

鴛泊の集落に入ると……うわっ!

「突然の船」でしたね(笑)。フェリーターミナルはすぐそこのようです。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International