Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

利尻・礼文の旅 2012/夏 (152) 「オー・ルージュ」

オー・ルージュ

利尻島の「姫沼」を周回する木道を散策しています。

木道は、より狭くなっただけではなく、曲がりも急になってきました。

そして、周りの草花は益々生い茂り……。足を踏み外したら危ないかもしれませんね、これ。

謎の白い丸太

歩いていて気になったのが、ところどころに白樺のような樹木から切り出された、短い丸太が置いてあることでした。

中にはこんな感じで放置されているものも。

これ、一体何なんでしょうね。

草か木か

木が草に覆われてしまっていますね。

ハーフウェイ到達

さて、ようやく半分くらいまでやってきました。ちょうど向こう側の正面に見えるのがスタート地点です。

木道の幅は変わらないのですが、左右の草木が元気なせいで、さらに狭くなったように錯覚してしまいます。

またしても謎の丸太が。どういう意味があるんでしょうね。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International