Bojan International

旅行記・乗車記・フェリー乗船記やアイヌ語地名の紹介など

利尻・礼文の旅 2012/夏 (153) 「アルデンヌの森をゆく」

アルデンヌの森をゆく

アルデンヌの森(違)の中を木道が続いています。

おっと、これが噂の上り勾配ですね? 反時計回りに進むと長い下り坂になるとして、事前に警告が出ていました。

坂をのぼった後のストレートエンドは Les Combes です(違)。

イン側にはきちんと縁石があります。

 

一体何のことやら……と思われる方が殆どだと思いますが、えーとですね、ベルギーの「アルデンヌの森」の中に「スパ・フランコルシャン」という F1 サーキットがあって、Eau RougeLes CombesStavelot といったコーナーがあるのです。

スタヴローでしょうか

次の右コーナーには、イン側に巨木が見えますね……。

少し標高が上がったので、その分だけ沼から離れてしまいました。

ふたたびコーナー脇に巨木があった……ようですが、邪魔になると判断されたのか、綺麗に伐採されてしまっていました(汗)。

そして最終シケイン

さぁ、最終のシケインが見えてきました(まだ言ってる)。

シケインを抜けたら……ピットです!

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International